フリースタイルドア(観音開き)という斬新なデザインとマツダの歴史を感じさせるコルク材を使った内装、海外向けにEV仕様も発売されるとのことで東京モーターショーで話題になった「MX-30」。
様々なこだわりから作られたマツダの新しい車です。
デザインコンセプト「HUMAN MODERN」
今回海外向けで電気自動車(EV車)が発売になります。
このデザインコンセプトには、”最先端のハイテク機器”というイメージもあるEVに「人間味のあるモダンで新しい車」を表現するというマツダデザイナーチームのこだわりがあるそうです。
また、余計なものは無くしていくマツダのこだわりは、要素は減らしてすごくシンプルには見えますが、そこにかける手間数は、実は他の車と変わらない凝った作りをしているのが特徴です!
ぱっと見では分からない部分のこだわりは、お乗りいただくうちに愛着が湧いてくる部分になるのではないでしょうか。
インテリアコンセプト「心が整う空間」「安心感のある素材」
自然体で人の温もりを感じられる内装にするため、身近な自然素材として「コルク」に注目したそうです。
コルクは木を伐採して作るのではなく、成長している木の皮を剥いで作っているため、環境にも優しい素材でもあります。
また、マツダのルーツは1920年(大正9年)に創業した「東洋コルク工場」で、コルクの生産をしていました。そのため、マツダにとってより身近に感じられる素材として注目されたのではないでしょうか。
MX-30開発の中心デザイナーに女性が関わっていることで、海外からも注目を集めています!
ついに10月発売!弊社で特別内見会も開催!!
「わたしらしく生きる」のメッセージを掲げて、ついに2020年10月に発売となります。
そこで、私たち松本マツダオートでは、20組限定で特別内見会を行うことにしました!
実際に車に触れていただき、MX-30の魅力を感じていただければと思います。
日程:10月10日土曜日 18:30-20:00
内容:2部構成
1部 18:30-19:10 MX-30の魅力プレゼンテーション
2部 19:10-20:00 実際に車に触れていただけます
感染拡大防止に伴い、限定20組での開催です。
ご参加いただくためには事前にご予約いただく必要があります。
弊社スタッフまでお申し付けください!
お問い合わせ先:0263-86-3619